読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

『渋谷金魚』1巻結末2巻の展開は?|【渋谷が人喰い巨大金魚に埋め尽くされる!】

スポンサーリンク

 

こんにちわ!

漫画大好き主婦、ブログ管理人のミポリンです。

今回紹介するのは、

渋谷金魚 という漫画です。

 

  

タイトルを見た瞬間ついつい惹かれてしまい読んでみたら、

案の定、ゾンビパニック系が大好物な私にとってかなりツボ!

漫画『渋谷金魚』は、電子書籍サイトのでまんが王国購入しました。

まんが王国のサイトで、この漫画を無料で試し読みできるのですが、

結構長く読めるのでオススメです♪

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

人を食べまくる巨大金魚が不気味すぎる!

 

ゾンビが人を襲って噛みついて殺す・・・みたいな漫画はよくあるのですが、

この漫画のモチーフは、ゾンビじゃなくて、本来なら優雅で可愛い存在の金魚というところが余計に不気味さを演出しています。

突然渋谷のセンター街に現れる金魚たちが巨大で、

しかもこの金魚、話せるんですよね。

 

かくれんぼをしているような呼びかけをしたり、お母さんと呼びかけたり、

おびただしい数の金魚が各々の思い思いに言葉を発しているところなんて、絵を見ているだけでもゾッとしました。

主人公の高校生月夜田くんは、平凡な毎日に映画のような刺激が欲しくて、なんとなく毎日を過ごしていたどこにでもいるような男子高生だったのですが、

こんなおぞましい転機がやって来るとは思わなかったでしょうね。

⇒まんが王国

 

 

グロいばかりではない!

『渋谷金魚』はサクセスストーリー

 

でも、月夜田くんはこの地獄絵図のような世界の中で、大きな成長をしていきます。

金魚鉢のように隔離されてしまった渋谷から脱出すべく、生き残ったみんなで協力して動くのですが、

当然犠牲も出るわけで、この人には生き残って欲しかったなぁ~と思う人がやられてしまうんですよね。

まるで和製ウォーキング・デッドのようなヒューマンドラマタッチで、

ただのパニックコミックで終わらないところが私の一押しポイントです!

途中グロいシーンが多く出てきますが、是非読んでみてください。

⇒無料試し読みはコチラから

 

スポンサーリンク