読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

【ネタバレ・感想など】漫画『無職強制収容』1巻 コミなびで無料試し読み。

無職強制収容
スポンサーリンク

こんにちわ!

漫画大好き主婦、ミポリンです。

相変わらず怪しい内容の漫画ばかりに惹かれ読んでいるのですが、

無職の私がつい反応してしまった漫画が、

無職強制収容 です。

 

 

この漫画は、電子書籍サイトのコミなびで無料試し読みできます。

⇒コミなび

 

読んだ感想は・・・?

 

無職者という現代の問題点を取扱いながらも、人権が全く尊重されておらずインパクトのある世界観です。

作中にもあるように、強制労働者たちは銃を撃つ練習などの軍人訓練を行いますが、

今後どこかに兵士として送り出されるために連行されたのでしょうか。

そして、ラストに「神条達也」の彼女が登場しますがその言葉の意味とは。

様々な登場人物に謎が多く、どのように解かれていくのか今後の展開に期待の作品です。

近い将来日本はこんなになってしまうかもな~なんてほんのり考えてしまってゾッとしました。

無職の方、そうでない方も是非読んでみてください。

⇒無料試し読みはコチラから

 

1巻あらすじは?

 

2022年「非労働者再生法」が制定。6ヶ月を超えても一定の収入を得られない無職者を対象としており、対象者の記憶を抹消し労働意欲と高い専門知識を持った「再生者」に変える法律です。
主人公「神条達也」は、可愛い彼女がいるエリートサラリーマン。

そんな「神条達也」は、同僚からある忠告を受けます。

それは、最近入社した「高木純也」が新しいタイプの再生者であり、その「高木純也」が「神条達也」の過去の投資報告書を見ていたというものでした。

たいして気に留めていなかった「神条達也」でしたが、高木の策略により突然の解雇が言い渡されます。

さらには、貯金額がゼロになり次の仕事も決まらない。

とうとう6ヶ月が経ってしまい、再生処置の覚悟を決めた「神条達也」。

しかし、再生処置ではなく「強制労働」の執行が申し渡されました。

その後「神条達也」を始め、何名もが訓練施設に連行されますが、

洗脳効果のある薬を飲ませたり、拷問のような訓練が行われたりと、そこは強制労働者を家畜扱いしている異様な空間でした。

この環境により自我を失っていく強制労働者たち。

しかし、「神条達也」を含め5人は自我を保っていたのです。そして脱出を試みるのでした・・・

 

⇒続きはコチラから

スポンサーリンク