
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

【ネタバレ・感想】漫画ストーリーな女たちシリーズの傑作『美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~』

スポンサーリンク

こんにちわ!

漫画大好き主婦、ミポリンです。

ブサイクな顏だからという理由で、自らの精神を崩壊させられ、愛する家族をも死に追いやったクラスメイトたちに整形手術で顏を変え、

復讐に燃える女性の物語、

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~

を読んでみました。

 

f:id:tmgetoshi:20170227124205j:plain

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

読んだ感想は?

 

凄い考えさせられる話でした。
冒頭は顔が醜いだけでそこまでしなくても良くない?何も悪いことしてないよね?と言いたくなるほどひどいいじめです。なぜいじめを指示していたのかリーダーであるご令嬢の真意は未だわかりません。ハナは成績優秀で確かに彼女がいる限りリーダー格の子は2位だったのかもしれませんがそれだけが原因ではないような気がします。
むしろ、淡々としすぎて代わりに暴力や嫌がらせをやっていた子達もきっと、彼女の真意は分かってないでしょう。
ただ、【指示されているから】という免罪符でどんどんエスカレートしていった彼女達がハナの乗った船が沈んだことに怯えたのは一瞬で、その後は目の前に来ないと思い出さなかった。というのがリアルだなと思いました。
いじめた側は何も覚えていなくて、いじめられた側は一生恨む。そして報復された時に初めて思い出す。
でもよくある復讐ものとは違うのは主人公であるハナは心優しいところがまだ残っているところです。最初は徹底的に標的も潰していたハナが、助けてくれていた看護師が、もう止めないか?と進言されるのを拒絶する癖に自分自身迷ったりするのが見ててハナがどれほど優しい女性なのかを教えてくれます。
逆にどんどん追い詰められてるはずの絢子が気づいていそうなのに何も表情を変えないところが怖いです。本当に読んでても何を考えているのかわかりませんので今後ふたりがどうやって対決するのか。また何故そもそも絢子がハナにいじめをしたのか始まりがなんだったのか凄く気になる作品でした。

⇒無料試し読みはコチラから

 

あらすじは?


 「これで私の顔を美しくしてください。お願いします」

闇医者だが腕が良いと評判の外科医の元へ1人の女がやってくる。金額よりも理由を聞かせて欲しいと言う医者に対し依頼してきた女、ハナは語る、

自分の悲惨な人生を。
生まれ育った樺太で顔が醜いからと女学院で苛められる毎日を。


ハナをいじめていたリーダー格は樺太で一番の製紙会社を経営している一族令嬢高嶋津絢子。
冷酷に淡々と指示する絢子の命令で靴を兎の血まみれにされたりお弁当に虫を入れられたりされて残虐な仲間に日々怯えていたがひたすら耐えていたハナを襲う悲劇。

なぜ、顔が醜いからといってここまでされなければいけないの?

優しい母親と弟を失ったハナは、復讐を決意する。
美しく生まれ変わったハナは成長したかつて虐めていた同級生達に会いに行く。

若女将、農家、美人で評判のウェイトレスと彼女達はそれぞれの人生を過ごしていた。昔を思い出し、女学院時代はきらきらしていて楽しかったと嘆く彼女達にハナはそっと忍び寄る。

「復讐は必ず果たす。特にあの女だけは生かしてはおけない。」

ハナの復讐は続いていく・・・。

 

⇒続きはコチラから

スポンサーリンク