読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

『いつか、私は君を裏切る』桜井瑞希 1巻ネタバレ・読んだ感想は?

いつか、私は君を裏切る
スポンサーリンク

電子書籍サイトのコミなびのサイト内で気になったので、

 

いつか、私は君を裏切る

 

を読んでみました。

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

読んだ感想は?

 

とにかく絵柄がとてもきれいでキャラクターが可愛いです♡


でも、可愛いだけじゃないのがこの作品。出てくる女の子達は皆普通のフリをして少し我儘な子達が多いです。


優しい声で話しかけるけれど心ではそう思っていない、または全く違うことを考えている。


でも、それが人間であれば普通でしょう?と問いかけてくるようなお話だと思います。


主人公である愛衣狐はお人好しと呼ばれていますが、心では違うことを考えている。

 

初恋は風変わりな子だと思われていますが出てくる謎を一瞬で解いて、犯人に問いかけます。

 

「わたしにあなたの『何で』を教えてください」

 

犯人の『何で』を考えている時はとても楽しそうな初恋になんとかしたいと考える愛衣狐ですが、それすら見抜かれてしまいます。

 

「満たされますか?」

と聞いてくる初恋に心臓を掴まれたように固まる愛衣狐。


誰だって純粋な訳でない、人間だもの。と言いたくなるような作品でした。

 

 自分は汚れているなんて、変にネガティブになった時に読みたい感じです!

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

1巻気になるあらすじは?

 

私、独禅愛衣狐《ひとよしあいこ》はお人好しとよく言われる。

教師である彼女は自分より他人を優先しすぎだと周りからよく言われている。

困った人は放っておけない、だけど、必ずしも力になれる訳では無い。


自分の生徒の1人の少女に届いた1枚の謎めいたカード。

引っ越す前に犯人を見つけたいと願う彼女の親友からの頼みで相談した化学教師から紹介されたのは教師の妹である初恋初恋《ういれん ういこ》。


彼女は謎めいたカードを一目見てこういう。


「なんだ、簡単じゃないですか」


人付き合いも全くせず友達も居ない初恋は時折周りの人をイラつかせる様な発言をしながら数々の謎を解いていく・・・ただ、一つの目的のために。

 

「人が『何か』を行う時には必ず理由があります。私は『何で』間違いを犯したのか、それを知るのが好きなんです」

 

個性的な登場人物と絡み合う謎と感情、それをただ知りたいというだけで解決していく初恋を愛衣狐は横でずっと見続ける。


この子が私の『 』を埋めてくれるから・・・。

 

⇒無料試し読みはコチラから

スポンサーリンク