読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

漫画『君の膵臓を食べたい』上巻ネタバレ、感想は?|【タイトルほどグロくない。純粋な恋愛物語。】

君の膵臓を食べたい
スポンサーリンク

こんにちわ!

 

ブログ管理人の主婦、ミポリンです。

 

君の膵臓を食べたい

 

というタイトルが気になって読んでみたら、普通の純愛漫画だったという件ですw

 

グロい内容を期待した方には残念な感じですが、

 

内気な少年『僕』と、病弱を感じさせない女の子『桜良』との純愛に涙します。

 

もともと小説だった本作品の漫画化ということで、映画化・・・なんてこともあるかもしれませんね。

 

今回は、漫画『君の膵臓を食べたい』の上巻の紹介です。

 

 

 ⇒無料試し読みはコチラから

 

 

上巻あらすじは?

 

 

僕は彼女が死んだのに葬儀にも通夜にも出ないで彼女から借りた本を読んで過ごす。

最後に送った一言だけのメールを彼女は見たのだろうかと思いながら。

クラスメイトと喋る事も話しかける興味すらない『僕』はふとした事でクラス中から愛されている山内桜良から話しかけられる。

彼女から何度も声をかけられ断りきれず共に過ごすうちにクラスメイトから認識されるようになった僕は、

どこに行っても何を話しても笑顔で『仲良しくん』と僕を呼ぶ彼女に思わず聞いてしまう。

『君は本当に死ぬの?』彼女は笑顔で僕と自分に確かめるように言う。

『死ぬよ』・・・。


これは彼女と僕との日記であり物語です。

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

読んだ感想は?


彼女が死んだという結末から始まるお話です。

キッカケは『僕』が偶然病院で拾ったものが彼女のものだった。

という所から人に興味がなくそれが普通だと思う主人公と全く正反対の明るく誰からも好かれる性格をしている山内桜良は出会います。


彼女が親以外に内緒の病気をなぜ主人公に伝えたのか理由は、

 

『私は死ぬって貴方は知っているから気が楽』と言いますが、

 

彼女が病気だと知った時に主人公はその事実を見て見ぬフリをしたにも関わらず自分から検査に来たの、死んじゃうから。と自分からバラしてしまうので主人公が偶然知ったからという理由だけではない気がします。


膵臓が悪い彼女がいきなり『悪いところがあるとほかの動物のその部分を食べると治るって言われてたんだって。』と言いながら「君の心臓を食べたい」と笑う彼女に『僕はあげられないよ』と淡々と答える主人公。


残された日々で主人公を『仲良しくん』と呼び連れ回す彼女の可愛さといったら!当然目立つ彼女と主人公はすぐ目撃されクラス中にあの2人が何故か一緒にいた?!と噂が流れ、

主人公に珍しく話しかけてきたり彼女に問い詰める生徒も出てきますが、

彼女は一言「仲良しなの」と笑顔で済ませてしまい、1度はあの2人が付き合うなんてある訳ないよな。と流されますが、

何度も遊びに付き合わされる内に目撃した皆が混乱し怒りを滲ませているのを皆の気持ちは分かる。と読んでて思う程接点の無かった2人。


そして『恋人を作る気があるって言ったらどうにかしてくれるの?』等意味深な彼女の言動や人に興味なかったのに彼女からの連絡を待つ様になり始める主人公の今後が気になります。

読んでる最中は死期を知りつつ明るい彼女の魅力満載で楽しいのに(でもこんなに楽しそうなのに最後に彼女は、)と決まっているラストまでどう過ごしていくのか世界に引き込まれてしまう作品です。

電子書籍サイトのコミなびで無料で試し読みできるので是非読んでみてください。

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

スポンサーリンク