読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

ネタバレあり!小川マリモの恐怖漫画『公開処刑』10話あらすじと感想。

公開処刑
スポンサーリンク

 こんにちわ!

 

漫画大好き主婦、ミポリンです。

 

小川マリモさんの、『公開処刑』 という漫画を読んでいます。

 

この漫画は・・・

 

大学に進学した渡部章吾は、思いを寄せる幼馴染のみことに旅サークルという名の、

 

ドラッグ漬けのヤリサーとは知らずに強制入部させられ、

 

部員同士の連絡を取り合うためのSNS、”フレンダー”というサイトにも強制的に登録されます。

 

このフレンダーというSNSで登録者が次々と無惨な死を遂げる瞬間が公開されていき、

 

主人公の章吾が絶望と恐怖を味わうという内容です。

 

 

 ⇒無料試し読みはコチラ

 

10話のあらすじ

 

新たなるアンケートがフレンダーから届き、旅行同好会の部室は騒然とする。


「誰と遊ぶ?」に選ばれた4人は、章吾が1位になるようにクラスメイトに投票を指示したサークルのメンバーだったのです。


誰かがふざけてやったのか?選ばれた理解できない4人は、自分たちが殴った後、
見かけなくなった章吾を想い出します。


不安に駆られたメンバーは章吾の居場所を聞き出すためにキャンパスへ走ります。


一方、ターゲットから外れた章吾は姉たちの看病もあり落ち着きを取り戻していきます。

 

そこへエロ本と差し入れを持った部長が見舞いに現れます。


弟をヤリサーに勧誘したことを怒っている姉は頭に包帯を巻いている部長を
追い出そうとします。


姉たちを無視して、松葉杖が必要な後輩を病室から外に連れ出した部長は生き残れた理由を尋ねます。

 

変な猫のトラックが突っ込んできた、汗で手が滑って下の階まで落下した、身体を強く打ったという事実と生き残った理由は自分でも解らないと答えます。


助かったならフレンダーを解除して、このことは忘れてしまえばいいと部長は言いますが、

 

みことの無残な死が忘れられない章吾は納得できません。


「絶対みことの敵を取るんだ」と憤る彼の姿に、妹を失った悲しみを思い出した部長は、

 

章吾を空気が読めない、1人では何もできない頑固者と言い放ちますが昔の自分と同じことをしようとする章吾に協力を約束します。


章吾が生きている、入院していると後輩たちから聞いた4人は生き残るために病院に向かうのでした。

 

⇒期間限定無料試し読みはコチラ

 

10話読んだ感想は?

 

サークルメンバーが次の犠牲者候補になった展開より、

 

自分達が1位にした章吾のことを全く気にしていなかった4人の神経にびっくりです。

 

1位になった、みことが死んでいるのを承知して投票したのに、この精神構造は理解不能です。


妹を失った部長と主人公は共闘して猫の着ぐるみと対決するのか?


次に選ばれるのは4人の誰なのか?まだまだ楽しみは続きそうなので早く読みたいです!!

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

9話あらすじ、感想☟

tmgetoshi.hatenablog.com

 

こんな漫画も読んでいます☟

tmgetoshi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク