読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

心して読んで下さい・・・殺人SNS漫画『公開処刑』小川マリモ5話あらすじと感想は?

公開処刑
スポンサーリンク

最近殺人ホラー的なアブナイ漫画にハマっている主婦、

 

ブログ管理人のミポリンですw

 

”フレンダー”というスマホの画面で次々と人が死ぬところが公開されていくという恐怖のSNSの話、

 

公開処刑

 

日常的に連絡ツールとして使っているSNSのサイトがある日突然殺人サイトに変わり、

 

サイトの登録者が投票により強制的に死に方が選ばれ無残な死を遂げます。

 

しかもそれはライブ配信され、人が死んでいく姿を目の当たりにするのです・・・。

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 5話あらすじ

 

サークルには一切関わるなと部長に宣告された章吾はメンバーらと言い争いになっていきます。


犯人は部長、もしくはサークルメンバーだと考えている章吾は次々と質問していき、


「自分が犯行に関わっていると思われたくないからですか?」
「現場で何か見たりしてないんですか?」
「サークルに勧誘された直後に俺達が選ばれるのは出来過ぎだ」


自分達が犯人だと思われて不機嫌になっていくメンバーたちでしたが、


「サークルと関わったからみことは」という言葉で怒り、


自分達を犯人扱いした章吾を無神経、ノリが悪い男と責めたてます。


さらに、部長はフレンダーへの投票をちらつかせ出ていけと言いますが、


真相が知りたい章吾は出ていかないので、馬鹿にされた報いと部長がまず1票入れます。


みことの死を見ていながらメンバーは次々と投票した上で、

クラスメイトで投票させ本当に殺されるか見てやろうとまで言い放ちます。

 

投票を止めようと掴みかかる章吾を先輩は殴り倒し、殴り飛ばされた章吾を見て女たちは大笑いします。


たまらずに部室から飛び出し、死にたくないと叫ぶ章吾の脳裏にはアンケート通りに絞殺されたみことの姿が浮かびます。


今回も選ばれているのは性別、年齢、職業もバラバラな4人、1位の章吾はすでに118票、2位とは50票以上差がある状態です。


激しく動揺する章吾は死を免れる一つの方法を思いつきます。それは、


「同票になったら、どうなるんだろう・・・」

 

という方法でした。

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

5話読んだ感想は?

 

みことがフレンダーに選ばれ、実際に殺された場面を見ていながらも

 

平気で章吾に投票するメンバーたちこそ怪物じゃないのかと思わずにいられなかった今回です。

 

泣き叫ぶだけでなく自力でみことを殺した犯人を見つけ出そう、

 

自力で助かる方法を探そうとする章吾の姿は、鬼畜なサークルメンバーと対照的で面白いです。

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

4話あらすじ、感想は☟

tmgetoshi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク