読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

小川マリモさんの漫画『公開処刑』がコワ過ぎる!4話あらすじと感想は?|【フルカラーで体感するホラーサスペンス漫画】

公開処刑
スポンサーリンク

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

4話あらすじは?

 

事件が起きた居酒屋は警察によって閉鎖され、呆然としている章吾は、警察官に付き添われて店外に連れ出されます。


何が起きたと集まっている野次馬を押しのけて章吾の姉たちが心配して迎えに来ます。


警察官には再度の事情聴取があるかもしれないが、気を落とさずにと慰められますが、

 

章吾は警察には伝えたフレンダーの事を家族にも伝えるかを悩みます。

 

同時に幼い頃、読書ばかりだった自分を連れだし仲間を作ってくれたみことを思い、

 

犯人を見つけ出そうと決意し部室に向かいます。


章吾はみことを殺した犯人が居酒屋にいた人間、フレンダーに投稿されたタイミングから部長、もしくはサークルの誰かと推理したからです。


ラブホテル状態の部室には数組のカップルと章吾が探していた部長もいます。


手間が省けたと言う部長は、フレンダーの噂について語り始めます。


謎のアカウントがアンケート投票をして殺人を実行しているという噂は以前からあったというのです。


今回と同じように4人の人間の画像「誰と遊ぶ?」というアンケートが開始され、

 

次に「どんな殺し方がいいですか?」というアンケートが始まり、

 

1位の人間が、1位の投票通りに殺されているという噂です。


犯行を繰り返す犯人を捕まえられない警察は本当に無能と部長は嘆きます。


昨日の歓迎会参加者達も加わった部室で、部長は章吾に「自分たちに関わるな」と
冷たく言い放ちます。


今までのサークル活動を続ける為に、フレンダーに選ばれ殺されたみこと


フレンダーで選ばれた章吾たちとの関わりを全て消したいというのです。

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

4話読んだ感想は?

 

フレンダーに選ばれた章吾が自力で調べようとする今回は謎解き要素が強いので、

 

これからの展開には外せない大切な部分です。


殺人アンケートは以前からあり、サークルメンバーらも噂は知っていたという
事実が解ります。


それでも、フレンダーもサークルも止めようとしない人間には嫌悪感しかありませんが、

 

ますます孤立していく章吾が、さらに追い詰められていく話でもあります。

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

3話のあらすじ、感想は☟

tmgetoshi.hatenablog.com

スポンサーリンク