
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

1月20日発売。漫画『ブラックご近所SP~ゴミ屋敷の女~』1巻ネタバレ、感想。

スポンサーリンク

 

 

 

『ゴミ屋敷の女』  という漫画を読んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

まずイラストのクオリティーが低すぎてびっくりしたのが正直なところですw

 

 

 

 

 

 

f:id:tmgetoshi:20170121085943j:plain

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

人物もさることながら、ゴミの影響で家の中にはびこるネズミ、ゴキブリ、ハエ、ウジムシなど、

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?と思うぐらいイラストが雑ですw

 

 

 

 

 

 

 

でもこのイラストのクオリティーとは裏腹に、 

 

 

 

 

 

 

ゴミ屋敷という現代の社会問題をテーマにした内容は、

 

 

 

 

 

 

今の荒んだ世の中と、心をそのまま反映しているようで、読んでいて切なく悲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

ゴミ屋敷と化した家の住人である古屋米子は、昔教師でした。

 

 

 

 

 

優しい教師として慕われてきた古屋でしたが、

 

 

 

 

 

夫と息子を事故で亡くし、定年退職後は実家に帰ってきて母親の介護をしていました。

 

 

 

 

 

 

時は流れ母親も死んでしまい1人暮らしになってしまい、

 

 

 

 

 

ぽっかり空いた心の隙間を埋めるため、追い込まれた古屋はいつしかゴミをため込むようになり、

 

 

 

 

 

 

近所の目を気にすることなく感覚が麻痺していきます。

 

 

 

 

 

 

テレビで見かけるゴミ屋敷の住人たちも、ただゴミを溜めているわけではなく、

 

 

 

 

 

 

きっと心が病んでいて、周りに対してのSOSサインなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラです

 

 

 

 

 

スポンサーリンク