
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

『激烈!仁義なきご近所バトル~ゴミ屋敷の女~』葉月せい 1巻気になる結末。|【ゴミ屋敷の住人の異常過ぎる怒り方がキモイ】

ゴミ屋敷の女
スポンサーリンク

 

 

いつものようにスマホで漫画を読んでいたら、

 

 

 

 

 

 

ゴミ屋敷の女   というインパクトのあるタイトルを見つけました。

 

 

 

 

 

f:id:tmgetoshi:20170121085943j:plain

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

漫画『ゴミ屋敷の女』の最後で、

 

 

 

 

 

 

 

『ゴミは私の宝物なんだよ!!』と号泣する古屋米子の姿が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

ゴミへの異常な執着が家をゴミ屋敷と化させたことで、引っ越してきた清江さん一家とのトラブルの元になります。

 

 

 

 

 

 

 

過去に夫と息子を事故で亡くし、実家に戻ってきて母親の介護をしていましたがその母親も他界、

 

 

 

 

 

 

1人暮らしとなり孤独になってしまい、心の隙間を埋めようにゴミを家に溜めようになっていったのが原因だったのです。

 

 

 

 

 

 

ゴミを勝手に捨てようとしたり、触ろうとすると家の中から飛び出してきて、ゴミを捨てるな!!と大激怒します。

 

 

 

 

 

 

 

まさにワイドショーなどで見たことがある光景そのもの。

 

 

 

 

 

 

実際にゴミ屋敷などを取材している映像を見るとだいたいの住人が、

 

 

 

 

 

 

 

なんで捨てなきゃいけないんだ?自分の敷地なんだから良いじゃないか?と怒り始めます。

 

 

 

 

 

 

その人たちもこの物語の古屋米子と一緒で、孤独とか世の中への不満で心に空いた穴を埋めるようにゴミを溜めているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

⇒詳しくはコチラ

 

 

スポンサーリンク