
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

まんが王国先行配信漫画『新・児童養護施設の子どもたち』1巻無料 ネタバレ、感想あり。|【繰り返される児童虐待。虐待は親から子へ受け継がれる】

スポンサーリンク

f:id:tmgetoshi:20170101095212j:plain

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

 

 

 

擁子ちゃんの家は、母親が前に一緒に住んでいた父親?彼氏?がいなくなってから、

 

 

 

 

 

ゴミ屋敷のように部屋中がゴミの山になり、それからあんまりお風呂にも入れていません。

 

 

 

 

 

浴槽にもいっぱいいらないものが詰まっていて、お風呂に入るためには物をどかさないと入れません。

 

 

 

 

 

洋服はひどく汚れない限りは着替えもできない状態で、

 

 

 

 

 

母親は家にいても擁子ちゃんと話もせずお酒を飲んですぐに寝てしまいます。

 

 

 

 

 

 

そして、少しでも気に触ることがあると擁子ちゃんにひどく当たりました。

 

 

 

 

 

 

擁子は日常的に母親から虐待を受けていたのです。

 

 

 

 

 

 

さらに母親は交際相手との間に子どもを妊娠し、ソープ嬢の仕事を辞め、それをキッカケに保育園も辞めることになり、

 

 

 

 

 

 

母親は家にほとんど帰ってこなくなりました。

 

 

 

 

 

 

擁子ちゃんは、家に1人閉じ込められたまままともな食事もできず、

 

 

 

 

 

 

 

飲み物も食べるものも尽き餓死しそうになるまで見た目はミイラのように痩せ細っていったのです。

 

 

 

 

 

 

保育園の先生が自宅を訪ねてきた声を聞きますが、インターフォンは壊され擁子ちゃんは助けを求めることができません。

 

 

 

 

 

それからゴミ屋敷となった部屋の掃除に訪れた母親の交際相手が餓死寸前の擁子ちゃんを発見し、施設に保護されます。

 

 

 

 

 

 

母親は、昔実母から同じような虐待を受けていた経験があり、結局それが繰り返されてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

 

 

 

 

この漫画は、とても衝撃的な内容です。

 

 

 

 

 

 

現代の闇とも言える児童虐待がリアルに描かれています。

 

 

 

 

 

 

毎日、実の母親から暴力を受けて、それでも母親を必要とする子供たち。

 

 

 

 

 

 

理不尽に、自分の感情次第で子供に手をあげる大人に怒りを覚えると同時に、

 

 

 

 

 

 

なすすべもなく大人に従うことしか知らない擁子が不憫で、涙が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

本当にこんな外道な大人がいるのだと思うと、恐ろしくて、思わず、自分の子供を抱きしめました。

 

 

 

 

 

 

世の中にこんな出来事が横行していることが本当に残念でなりません。

 

 

 

 

 

 

虐待を受けている子供たちがどんな生活を強いられているのかを知るとてもいい機会になりました。

 

 

 

 

 

 

罪のない子供たちに不幸な思いをさせてはいけないと強く思いました。

 

 

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

スポンサーリンク