読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

漫画『新・児童養護施設の子どもたち』無料 ネタバレあり。|【育児放棄した母親から鬼畜過ぎる虐待を受けた少女の物語】

スポンサーリンク

 

 

 

児童養護施設には、様々な家庭の事情を抱えた子どもたちが入所しています。

 

 

 

 

 

 

親の自身の病気や経済的理由、近年では親からの虐待を受け児童相談所から保護され入所するケースが大半だそうです。

 

 

 

 

 

 

漫画、『新・児童養護施設の子どもたち』に出てくる少女、擁子ちゃんの場合は、

 

 

 

 

 

母親の虐待と育児放棄です。

 

 

 

f:id:tmgetoshi:20170101095212j:plain

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

 

 

 

擁子ちゃんの父母は離婚、その後母親は風俗で働き生計を立てていました。

 

 

 

 

 

 

母親は交際していた男性との間に子どもを作り、擁子ちゃんを家に置き去りにして、家を出ました。

 

 

 

 

 

 

 

母親は家を出る際、外部に擁子ちゃんの存在がわからないように、

 

 

 

 

 

 

インターフォンの電話を壊し、水も食料も無いままだったため擁子ちゃんは餓死寸前で保護され施設へ入所しました。

 

 

 

 

 

 

母親は更に、

生まれたばかりの赤ちゃんまでも育児放棄し、

家に赤ちゃんを置き去りにしたまま再び姿を消します。

 

 

 

 

 

 

この赤ちゃんのこの先のことを考えただけでも寒気がして、胸が締め付けられ読んでいるだけで本当辛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

この漫画には児童虐待の現実と、児童養護施設で過ごす子どもたちの辛い現実が生々しく描かれています。

 

 

 

 

 

 

読んだことを後悔した・・・とのレビューを見ましたが、

 

 

 

 

 

 

特に子を持つ親である方たちには、自分を戒めるためにも読んで欲しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

 

スポンサーリンク