
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

漫画【新・児童養護施設の子どもたち】を読んだら泣けました。

スポンサーリンク

f:id:tmgetoshi:20170101095212j:plain

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

 

 

 

この漫画 は本当に残酷です。

 

 

 

 

 

児童虐待の現実がリアル過ぎるほど、汚く、醜く描かれていて、

 

 

 

 

 

 

保護された子どもたちが、親から捨てられたことを背負って生きていかなければならいという辛さが胸を突き刺します。

 

 

 

 

 

 

この物語に出てくる少女、擁子ちゃんは母親の育児放棄により餓死寸前のところで保護されました。

 

 

 

 

 

 

離婚してから風俗で働くようになった擁子ちゃんの母親は家に帰っても家事をするどころか、

 

 

 

 

 

 

擁子ちゃんの相手も食事も作らず、部屋の中はゴミが山のように溜め込んでありそんな環境の中、擁子ちゃんは過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

母親は散々虐待を繰り返した結果、彼氏を作りその彼氏との間の子どもを妊娠し、

 

 

 

 

 

 

 

アパートに擁子ちゃんを閉じ込めたまま家を出て行きました。

 

 

 

 

 

 

児童養護施設に保護された擁子ちゃんは、自分を捨てた親でも、

 

 

 

 

 

 

 

もう1度会いたいと、母親の連絡を待っています。

 

 

 

 

 

 

 

『新・児童養護施設の子どもたち』は前作同様、

 

 

 

 

 

 

 

子どもの健気で純粋な心に、涙します。

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

 

スポンサーリンク