読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

不公平過ぎる世の中でもがき苦しむ主婦の実話。漫画ストーリーな女たち『家なき人~貧困主婦~』を読んだら絶望しかありませんでした。

ストーリーな女たち『家なき人~貧困主婦~』
スポンサーリンク

 

 

最近 ” 貧困 ” という言葉をよく見るようになりました。

 

 

 

 

 

物がありふれている今の時代にこの言葉に違和感を感じるのですが、

 

 

 

 

 

漫画、『家なき人~貧困主婦~』を読むと、決して他人事では済まされないリアルが描かれていて、

 

 

 

 

 

生きることが怖くなったほどでした・・・。

 

 

 

 

 

  >

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

 

 

 

大手企業や銀行ですら、簡単に倒産する時代。

 

 

 


労働や雇用は安いコストでまわす事のできる、外国へ。

 

 

 

 


能力はあるが、仕事ができない。

 

 

 

 


真面目に頑張ってきたほど、自暴自棄になってしまうのかもしれません。

 

 

 

 


酒に溺れる、ギャンブルにはしる・・・。自分の弱さを、どんな形でもいいから埋めたいのでしょう。

 

 

 


「愛さえあれば・・・」そんな時代ではなくなってしまったんですね。

 

 

 

 

 


収入の低さや、女性の尊厳などが理由で、共働きが増えています。

 

 

 

 


結局、お金が無ければ、何もできないんですよね。

 

 

 


雨風がしのげて、空調がきいている部屋で寝起きができる、栄養のあるのもが摂取できるなど、

 

 

 

 


当たり前だと思っていることが、この漫画を読んでとても幸せであるように思えました。

 

 

 

 


色々な理由で、ネットカフェ難民になる人が増えています。

 

 

 

 


自分の怠惰が理由でそのような境遇に陥る人ばかりではない、社会の被害者もいるんですよね。

 

 

 

 


家1つ、職1つ持つことに、どれだけ大変なことか、今まで考えても見なかったです。

 

 

 

 


生活保護の不正受給や自己破産、闇金に追われる壮絶な日々。

 

 

 

 


世間の偏見の目に苦しむシングルマザー、子供のイジメ。

 

 

 

 


世の中、真面目に生きている人が損をする?

 

 

 

いやいや、人として、まっすぐに生きている、どうかあなたが幸せになりますように・・・。

 

 

 


社会的弱者となってしまった人が「負のスパイラル」から抜け出せられる日がきますように・・・。

 

 

 

 

 


心からそう思いました。

 

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

 

 

スポンサーリンク