
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

『新・児童養護施設の子どもたち』無料ネタバレ|【児童虐待の現実が酷い!!】

新・児童養護施設の子どもたち
スポンサーリンク

 

 

f:id:tmgetoshi:20170101095212j:plain

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

 

 

 

前作、『児童養護施設の子どもたち』を読んでもそう思いましたが、

 

 

 

 

 

 

自分のお腹を痛めて産んだ子供がどうしてこういう目にあうのか本当に悲しくて仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

擁子ちゃんは純粋にお母さんと一緒に過ごしたかっただろうし、

 

 

 

 

 

愛情を受けて大きくなっていくはずだったのにと思うと心が痛みます。

 

 

 

 

 

擁子ちゃんから普通の生活を奪われていく姿が痛々しかったです。

 

 

 

 

この漫画は児童虐待の描写がとてもリアルに描かれているので読み進めて行く中でとても残酷で悲しい気分になりました。

 

 

 

 

 

児童虐待は親になる方が、親になりきれずになってしまうものかなぁと感じてしまいます。

 

 

 

 

自分の好きなように過ごしていけるのは子供がいないうちだけだと思います。

 

 

 

 

 

 

子供ができればいい事も悪い事も全て責任を持つ事が親になるという事だと思うのですが、

 

 

 

 

それを受け入れられない親が子供がいる事でイライラし必要性がなくなり、

 

 

 

 

1人の人として認めなくなり児童虐待が起こってしまっているのではないかと感じます。

 

 

 

 

また自分が子育てをしている中でもイライラすることは感じますが、

 

 

 

 

 

ひどくなれば児童虐待に発展してしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

紙一重ではないかと思います。

 

 

 

 

けれども親になられる方のうまれ育った環境もあるかとは思いますが子供は親を選べないので、

 

 

 

 

 

子供にひどい事をしてあげないで欲しいと切に思います。

 

 

 

 

 

児童虐待になる前に相談しに行ったり、親族に頼るなどもっと色々な方法があるのではないと感じます。

 

 

 

 

未然に防げるのであれば越したことはないですよね。

 

 

 

 

この漫画を読むか読まないかはお任せします。

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

 

 

スポンサーリンク