
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

『新・児童養護施設の子どもたち』1巻無料※ネタバレあり感想など|【まんが王国12月28日先行配信】

新・児童養護施設の子どもたち
スポンサーリンク

 

 

児童虐待によって保護された子ども、亡くなった子どもの数が年々増加していると最近よく聞くようになりました。

 

 

 

 

 

夫婦間、仕事、ご近所付き合い、格差などなどのストレスを子どもにぶつけていくうちに、

 

 

 

 

 

それが知らぬまにエスカレートしていき、場合によっては取返しのつかない事になっていたりするのです。

 

 

 

 

 

前作の超問題作からの続編となる、

 

 

 

 

 

漫画、『新・児童養護福祉施設の子どもたち』には、

 

 

 

 

 

 

目を伏せたくなるような児童虐待の現実が、細かく描かれてあります。

 

 

 

 

 

 

そして読み終わったあと私は、

 

 

 

 

 

なんとも言えない罪悪感に襲われ、思わず自分の子どもを抱きしめました。

 

 

 

 

 

f:id:tmgetoshi:20170101095212j:plain

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

 

 

 

 

この漫画には、母親に捨てられた女の子、擁子の壮絶な人生が描かれています。

 

 

 

 

 

母親はソープ嬢の仕事をしながら湯疲れした体で帰ってきては、

 

 

 

 

 

そのストレスを擁子ちゃんにぶつけていました。

 

 

 

 

 

夫と別れたあと家事や食事を全くしなくなり、

 

 

 

 

 

 

アパートの部屋の中はゴキブリが大量発生するほどゴミが溢れ、

 

 

 

 

 

 

そのゴミは浴室まで浸食されお風呂は時々にしか入ることが許されません。

 

 

 

 

 

言うことを聞かなければ顔を平手打ちされてしまうため、抵抗することは許されません。

 

 

 

 

 

そんな日々が続く中、母親は交際している男との間に子どもを作り、

 

 

 

 

 

つわりがひどい度に擁子ちゃんを虐待し、

 

 

 

 

 

ドアノブにガムテープ貼り、インターフォンの電話を壊し外部との接触をできなくして、外出したまま帰って来なくなりました。

 

 

 

 

 

母親の帰りを待つ擁子ちゃんは日に日にやつれていき餓死寸前までになっていました。

 

 

 

 

 

擁子ちゃんのような子どもが日々増えているのかと思うと、

 

 

 

 

 

子を持つ親としてゾッとしました。

 

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

 

スポンサーリンク