読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

『愚者の皮~上巻』1巻無料 あらすじ・感想など

スポンサーリンク

 

こんにちわ!

 

 

 

 

漫画大好き主婦、ミポリンです。

 

 

 

 

久しぶりに漫画を読もうと選んだ漫画、

 

 

 

 

 

愚者の皮

 

 

 

 

 

の内容があまりにも酷かったので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 ⇒無料試し読みはコチラ

 

 

 

 

 

漫画『愚者の皮』を読んでみて、

 

 

 


 
人はやっぱり見た目で判断することの方が多いんだなと思ってしまいました。
 


 

 


昔、「人は見た目が9割」って本が話題になっていましたが、

 

 


 
 
常軌を逸してしまうと、まともな人間関係を作ることも難しくなってしまうのが現実で、

 

 


 
それがあよと英馬のように幸せの絶頂にいた夫婦でさえも引き裂いてしまいます。
 
 

 

 


読者をなんとも言えない複雑な気持ちにさせるのが、この物語の真骨頂なのでしょう。
 
 
 

 

 


英馬は町工場で埋もれていたあよの美しさに気づいて結婚しました。
 
 

 

 


 
あよに救いの手を差し伸べたかに思われましたが、結局あよの容姿しか見ていませんでした。

 

 


 
事故後あよの顔が崩れて、あからさまに態度を変えた英馬の気持ちをあよは取り戻したかっただけなのに、
 
 

 

 


すべて裏目に出てしまったあよの気持ちを考えると切ないですね。
 
 
 

 

 


自分の顔も、英馬との赤ちゃんも、信じていたはずの英馬にも裏切られて、とことん不幸に突き落とされたあよ。
 
 

 

 


あよには英馬しかいなかった上に、綺麗だったのはもう過去の顔。
 

 


 
 
今ある顔は怪物のようなひどい顔と孤独な心だけです。
 
 

 


 
これからあよはどんな人生を歩むのでしょうか。

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

 

スポンサーリンク