読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

『愚者の皮』あらすじ・感想

スポンサーリンク

 

久しぶりに漫画を読みたくなったので、

 

 

 

 

スマホで電子書籍のサイトを開き、

 

 

 

 

 

愚者の皮 という漫画を読んでみたのですが、

 

 

 

 

 

始まりからいきなり暗い展開過ぎて驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

 

 


一生懸命、大好きな夫、英馬のために生きてる女の子あよが、

 

 

 

 

 

思いがけずどんどん悪い方向に人生が進んで行ってしまうのが可愛そうでした。

 

 

 

 

 

あまりにも酷い物語だったので途中で読み進めるのを止めようとも思いました。

 

 

 

 


ある日あよは、トラックに引かれるという大事故に見舞われ、一命は取り留めたものの、

 

 

 

 

 

自慢の美しい顔の半分が垂れ下がってしまうという醜い顔になってしまい、

 

 

 

 

 

英馬に「それ以上治らないんだ」と残念そうに言われ、

 

 

 

 

 

 

英馬を振り向かせるために顔の整形手術をします。

 

 

 

 

 


英馬と結婚したことで実家での貧乏生活から脱出できたのに・・・、

 

 

 

 

 

事故で顔面負傷、そしてその整形手術は失敗し、

 

 

 

 

 

顔はさらに醜くなりまるでモンスターのようです。

 

 

 

 

 

 


なんか、あよの失敗した顔見てたら整形にはまって顔面崩壊した扇風機おばさんを思い出しました。

 

 

 


美人だったのに、整形にはまっちゃって、見るも絶えない顔になっちゃった女の人。

 

 

 

 

実際に整形に失敗して綺麗になりたかったのに、理想とはかけ離れちゃった人がいるわけで、

 

 

 

 

やっぱり安易に顔にメスを入れるのは怖いですよね。

 

 

 


あよの場合は、綺麗な顔も夫も失いました。

 

 

 

 

 

あよは介護していたおばあちゃんから大金を譲り受けましたが、あよみたいな良い子すぎる子も人生損するんですよね。

 

 

 

 

 

 

『愚者の皮』を読んでいて、何事もバランスだなと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

スポンサーリンク