
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

【12月19日まんが王国先行配信】『愚者の皮~チガヤ編~』無料2巻あらすじ・感想など。気になる結末。

スポンサーリンク

 

こんにちわ!

 

 

 

漫画大好き主婦、ミポリンです。

 

 

 

 

電子書籍サイトのまんが王国で読んだ、

 

 

 

 

愚者の皮~チガヤ編~

 

 

 

 

が1作目を超える勢いで面白いので紹介します。

 

 

 

 

f:id:tmgetoshi:20161220090418j:plain

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

 

 

 

1作目の『愚者の皮』では美人で性格の良いあよという女性が、

 

 

 

 

トラックにはねられ一命は取り留めたものの、顔半分に傷が残ってしまい、

 

 

 

 

その事故がキッカケで付き合っていた彼氏、英馬の態度がそっけなくなり、

 

 

 

 

彼を見返すために美容整形手術を受けた結果、

 

 

 

 

美しかった顔が化け物のようになってしまうという波乱の人生 が描かれていました。

 

 

 

 

 

化け物のような顔になっても愛する人のために生きようとするあよの懸命な姿に涙しました。

 

 

 

 

 

2作目は、そのあよの妹である、チガヤ(千茅)の物語が描かれいます。

 

 

 

 

 

3人姉妹である、あよ、チガヤ、メグリは、幼い頃ちりぢりに貰われていったためお互いの消息は一切わかりません。

 

 

 

 

何故3人はバラバラに生きて行かなければならなかったのかその理由は未だ語らおらず、

 

 

 

 

今後3姉妹の過去が語られるのか? 

 

 

 

 

また、あよ、チガヤの物語が続いているので、メグリ編もすでに読んでみたいと期待しています。

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

 

 

あよの妹・チガヤは、全員同じ顔という不気味で欲のためなら手段を選ばない、

 

 

 

 

8人の兄たちが経営する会社の不渡りを阻止するため、

 

 

 

 

山と林を持つ地主であるセキの元へと売られ、無理矢理嫁がされました。

 

 

 

 

 

セキの母親は、セキを産んだことによって亡くなり、

 

 

 

 

そのことでセキを恨むようになった父親から日々虐待を受けて育ちました。

 

 

 

 

セキは顔中に傷を負ってしまい、そのまま心を閉ざして山小屋にこもり生きてきました。

 

 

 

 

外部との接触を断っていたため、女性を知りません。

 

 

 

 

セキはチガヤが来た時からチガヤに惚れこみ、

 

 

 

 

 

自分以外の男と会ったり、

喋ったりすることを禁止するという、異常なほど嫉妬深い男でした。

 

 

 

 

チガヤと今まで会ったり付き合ったりした男が妬ましいと、

 

 

 

 

 

夜な夜な顔中の古傷から血を流しながら、その嫉妬心を消すため泣きながら腕立て伏せをするという場面も。

 

 

 

 

 

そんなセキの姿を見て同情した心優しいチガヤは彼のために尽くす妻でいることを決意し、

 

 

 

 

 

今後家から一歩も外へでることなく、他の男としゃべらないことをセキに誓うのでした。

 

 

 

 

しかし、ある日チガヤにある事件が起きます。

 

 

 

 

 

その事件がきっかけとなり、セキとチガヤの関係は思いもよらない事態を招いてしまうのです。

 

 

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラ

 

 

スポンサーリンク