
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

オンナミチ 漫画あらすじネタバレ・読んだ感想

スポンサーリンク

 

電子書籍サイトまんが王国で見つけてしまった、

 

 

 

 オンナミチ

 

 

 

が面白すぎて、どうしても感動を伝えたいので、

 

 

 

またまたレビューしちゃいますね♪

 

 

 

 

 

 

 オンナミチはまんが王国のサイトで試し読みができるので、

 

 

 

是非読んでみてください!!

 

 

 

 

⇒まんが王国

※「オンナミチ」で検索すると出てきます。

 

 

 

 

あらすじと感想

 

 

 

 

主人公の山口梨花は、突然の元カレ・マサオからの連絡で、

 

 

 

 

誕生日に再会、食事の後のいい雰囲気に流され、そのままエッチしてしまいます。

 

 

 

 

家に帰ると大阪弁の変なオバチャンが勝手に居座っていて、変なことを言い出します。

 

 

 

 

泥棒かと疑う梨花に、オバチャンは20年後の梨花で未来から来たと言います。

 

 

 

 

さらにオバチャンは転んで頭を打って、52歳の若さで死んだことも32歳の梨花に告げるのです。

 

 

 

衝撃と混乱で訳が分からない梨花ですが、元カレからのメールの内容を言い当てたり、

 

 

 

 

近い将来、元カレからお金を搾り取られることを説教され、

 

 

 

だんだんと未来の自分だと言うおばちゃんを受け入れていきます・・・。

 

 

 


他にも、32歳の梨花が勤務するレコード会社での難題を乗り越えてたり、

 

 

 

 

疎遠になりかかっている両親との不仲を解消したりと二人で明るい未来を作るため奮闘していきます。

 

 

 

困難を乗り越えて行く度にオバチャンの外見が変わっていくのは、

 

 

 

未来が少しずつ変わって行っている証という設定もまた面白いです!

 

 


20年の間に、まるで大阪のオバチャンのように髪はパンチパーマで、ヒョウ柄の服を着て、

 

 

 

大阪弁を話すようになっている未来の梨花の変化っぷりを見る限り、

 

 

 

きっと苦労の多い人生だったのだろうと予想してしまいます。

 

 

 

この作品では、感傷的になるのではなく、

 

 

 

 

オバチャンのキャラクターで明るく陽気に乗り越えていくストーリーになっているので、

 

 

 

読んでいてとても楽しいですし、大人の女性にオススメのマンガです🎵

 

 

 

⇒まんが王国

※「オンナミチ」で検索すると出てきます。

 

 

 

スポンサーリンク