
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

ジャケ買いした漫画「宇宙を駆けるよだか」を紹介します♪

スポンサーリンク

 

 

 

いつものように電子書籍サイトのページを眺めていたら、この

 

 

 

宇宙を駆けるよだか

 

 

 

を見つけました🎵

 

 


表紙を見て宇宙をイメージした色味がとても綺麗で、

 

 

 

イラストもただの恋愛漫画ではない感じがしたのですぐ読みたくなりました!

 

 

 


ジャケ買いってやつです🎵

 

 

 

 

 

 

 

宇宙を駆けるよだかは、電子書籍サイトまんが王国で読む事ができます。

 

 

 

まんが王国は購入前に無料で試し読みができるのでオススメです♪

 

 

 

 

⇒まんが王国
※「宇宙を駆けるよだか」で検索すると出てきます。

 

 

 

 

あらすじ

 

 

 

主人公は美人で性格も良くて人気のある小日向あゆみちゃん

 

 


恋人になったばかりのしろちゃんと初デートの日、

 

 


待ち合わせの直前に電話がかかってきます。

 

 


その相手は話したこともないクラスメイトの暗くて地味な海根然子でした。

 

 


そしていきなり電話口に自殺予告をされ、

 

 


急いで然子のもとへ行くとそこで見ててと言われ、

 

 

 

彼女はなんとビル屋上から飛び降りたのです。

 

 

 

その瞬間急に目の前が真っ暗になり、あゆみちゃんが気が付いたのは病院のベッドの
上でした。

 

 

 

そして何故か飛び降りたはずの然子と身体が入れ替わっていたのです。

 

 


何を言っても誰も信じてくれず、仕方なく然子の身体で生活するあゆみちゃん。

 

 


あゆみちゃんは次第にその身体の醜さ、周りの人からのひどい扱われ方、

 

 


然子の心の闇に気づいていきます。

 

 


そしてあゆみは自分の身体と、大好きなしろちゃんを取り戻すために奮闘するので
す。

 

 

 

感想

 

 


この漫画を読んでいて良いと思ったのは、あゆみの性格の良さです。

 

 


すごく美人で街でも声を掛けられるほどなのに本人は高嶺の花になることもなく、

 

 


思いやりがあって気配りができる女の子で、自分に酷い扱いをする然子に対しても優
しく、

 

 


彼女の気持ちを理解しようとする姿に応援したくなりました。

 

 

 


またこの漫画では悪役ともいえる然子が、

 

 

 

その容姿の醜さのせいで家族からもクラスメイトからも見放されていて

 

 

 

ずっと心の闇を抱えていたせいで、

 

 

 

人気者のあゆみと入れ替わりたいと思ったことについても、共感できる部分がありました。

 

 


全3巻で終わるのでストーリーの展開が早いです。

 

 


え!こうなるの?みたいな面白い展開も待っています!

 

 


最後まであゆみの性格の良さが出ていてほんわかしますし、

 

 


すぐ読める面白い漫画を探している方にはオススメの短編マンガです♪

 

 

 

⇒まんが王国
※「宇宙を駆けるよだか」で検索すると出てきます。

 

 

 

スポンサーリンク