読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

オバハンSOUL 1巻ネタバレ|浪速のオバハン魂炸裂! 

スポンサーリンク

こんにちわ♪

漫画大好き2児のママ、ブログ管理人のミポリンです☆

 

 

仕事や家事の合間を縫いながら、電子コミックサイトまんが王国を利用してストレス解消に漫画を読んでいます。

 

 

まんが王国の登録方法などはコチラから☟

 

http://kirakiraosakana.hatenadiary.jp/

 

 

 

⇨まんが王国

 

 

 

このブログで紹介する漫画が結構暗い感じだったり、重たいテーマだったりしたので・・・

 

 

 

今回は”週間漫画ゴラク”で連載されていた、

 

 

 

浪速が舞台の肝っ玉母ちゃんのコメディタッチなのですが心温まる家族愛を感じる作品を紹介したいと思います♪

 

 

 

タイトルは、 オバハンSOUL    です☆

 

 

 

 

 

 

 表紙から強烈ですよね笑

 

 

大阪の町で「娯楽運送」という運送屋を営む一家。

 

 

腰を痛めた夫に代わって大型トラックを運転して、家計を支え家事もこなす妻・渡辺直美

 

 

そして1人息子の健太は微妙な年頃で情緒不安定。どうやら不良グループとの関わりがあるらしい。

 

 

最近直美の財布の中からお金が頻繁に抜かれています。健太は不良グループに上納金としてお金を持ち出していたのです。

 

 

それを見かねた父はその不良グループと健太が居合わせた場所へ殴り込みに行きます!

しかし父は腰を痛めているためグループからボコボコにやられてしまいます。

 

 

 

とそこへ直美が駆けつけ親子3人と不良グループとの戦いが始まります!

 

 

 

ヒョウ柄のアニマルプリントシャツがトレードマークの直美の見た目は強烈ですが笑 パーフェクトな母親像です!

 

 

大阪ならではの笑いもあり、親子3人の貧しいながらも助け合いながら生きる姿にホロりとする場面もあり。 

 

 

 

 物語の続きはコチラ⇩

 

 

 

⇨まんが王国

※「オバハンSOUL」で検索すると出てきます。

スポンサーリンク