読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

恋は雨上がりのように ネタバレ | 女子高生の甘酸っぱい恋に胸キュン☆

スポンサーリンク

こんにちわ♪

漫画大好き2児のママ、ブログ管理人のミポリンです。

 

 

最近は年甲斐もなく、恋愛漫画を読む頻度が高いんです笑

 

 

しかも胸が痛くなるような、泣ける純愛系大好きです!

 

 

いつものように電子コミックサイトまんが王国で、特に探してもいなかったのですが、そんな漫画に出会いました。

 

 

 

⇒まんが王国

 

 

 

タイトルは、 恋は雨上がりのように です♪

 

 

 

 

主人公・橘あきら(17歳)。高校2年生。

 

 

陸上部に所属していましたが、半年前の怪我で陸上とは疎遠に。

 

 

その感情表現が不器用なあきらちゃんが、密かに想いを寄せる相手・・・

 

 

それは、バイト先のファミレスの店長・近藤正巳(45歳)。

 

 

近藤は店長6年目なのですが、いつもちょっと寝癖がついていて、たまにズボンのチャックが開いていて、ストレスで頭に10円ハゲできている少しダサいルックス。

未だ昇進の話はありません。

 

 

 

ある日、店に携帯電話を忘れたお客さんがいました。店長は後を追いますが、相手は自転車のため追いつきません。

 

 

それを見ていたあきらちゃんは携帯を届けに走ってお客さんのところに向かいます。陸上部の中ではトップクラスの足の速さだったのですぐ追いつきましたが、そのせいで半年前傷めた右足が炎症起こし、しばらくバイトを休むことになります。

 

 

バイトが無い時間に暇を持て余したあきらちゃんはコンビニへの向かいます。

 

 

その道中、菓子折りを持って両親に謝りにきた店長と鉢合わせになります。その時あきらちゃんの親は不在、近くのファミレスに店長と入ります。

 

 

 

この周辺は賑やかでなんでもあるのに、何故うちを選んだのか?と店長は尋ねます。

 

 

あきらちゃんは陸上部時代、先輩からも後輩からもその走るスピードの速さは期待の星と言われていました。

 

 

 

ある日、足に違和感を感じながらも、いつものように練習をしていると右足に激痛が走ります。

 

 

 

そのまま あきらちゃんは、走る事を止めざる負えない事に・・・陸上からは疎遠になり心を閉ざし、笑顔も消えていきました。

 

 

 

そんなある日、雨宿りに入ったファミレス。

 

 

止まない雨を1人眺めていたあきらちゃんに

 

 

きっとすぐ止みますよ・・・

 

 

と優しい笑顔でコーヒーをそっとサービスしてくれた店の店長。

 

 

 

そのファミレスで自分が働くことになるなんて・・・

 

 

店長もその頃のあきらちゃんと今ファミレスにいるあきらちゃんの姿が重なります。

 

 

その時、感情が高ぶったあきらちゃんは突然「店長好きです!」と告白してしまいます。

 

 

鈍感な店長は愛の告白とは気づかずただ笑って過ごしてしてまうのでした・・・

 

 

 

さて、この2人の恋の行方は・・・?

 

 

 

 

 

恋の続きはコチラ で

 

  

 

 

 

⇒まんが王国

※「恋は雨上がりのように」で検索するとでてきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク