読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

ギフト± 漫画  3話ネタバレ | 臓器ハンターが狙う次の獲物は妊娠中毒者。

スポンサーリンク

こんにちわ♪

漫画大好き2児のママ、ブログ管理人のミポリンです☆

 

 以前この物語をブログ内で紹介しました。 ギフト± という漫画があります。

 

 

友人に薦めたところ、恐いけど結構ハマってしまうと絶賛していました。苦笑

 

 

 

1話からかなりグロテスクで衝撃的な内容の連続なのですが、今回は3話もなかなか内容が激しいので敢えて紹介します。

 

 

 

 

ギフト±は、電子コミックサイトまんが王国で今なら無料でじっくり試し読みができます♪

 

 

 

⇨まんが王国

 

 

 

 

 

 

 

以前この物語をブログ内で紹介しました。 

 

 

 

 

 

 

主人公・鈴原環ちゃんがある日、駅のコインロッカーに置き去りなった赤ちゃんを発見します。

 

 

その赤ちゃんを病院に搬送し検査したところ、胆汁が流れる管が詰まって生まれてくる、先天性胆道閉鎖症である事がわかります。

この病気は黄疸、白い便、茶褐色の尿、最悪の場合肝硬変を引き起こし死に至ります。

 

 

 

この赤ちゃんの母親を探し出すため環ちゃんのパートナー、タカシが駅の防犯カメラをチェックしていたところ、ある人物が大きいカバンをコインロッカーに入れる姿が映っていました。その顔と警察の犯罪者データベースから割り出したところ・・・

 

 

相沢華南(21歳)、5年前公園のトイレで赤ちゃんを出産、そのまま遺棄死亡させ逮捕。出所後は売春容疑で逮捕歴ありの前科もちだったのです。

 

 

 

その他にも産み捨てているかもれない・・・。

 

 

 

環ちゃんとタカシが狙う次のクジラ(獲物)が決まりました。

 

 

 

相沢の売りの相手はほとんどがサラリーマン。 相沢は警察のなぜという問いに対して、

 

「ほんの一瞬でも求められているのが、必要とされるのが嬉しかった。子供を堕ろさなかったのはお腹の中にいた時は可愛かった。自分無しでは生きていけない小さな命。でも生まれようとして自分から離れようとしたから捨てられる前にこっちから捨ててやった。

 

 

男も子供も同じ・・・。   要らなくなったら捨てる・・・。

 

 

と供述しました。

 

 

相沢は今まで2回出産し、どちらもゴミ袋に入れて捨て、3人目は相手の決断で出産するものの相手が失踪、風俗で働きだし子供を連れて行けば店のスタッフにけむたがられ、行き場を無くした相沢は駅のコインロッカーに赤ちゃんを置き去りにしたのです。

 

 

 

そして、再びサラリーマン相手に売春にはしる現場に環ちゃんが現れます!

 

 

 

コトを終えたサラリーマンにお約束のスタンガンを一発。

 

 

 

そして相沢に「あなたを”必要”としている人がいる・・・」と赤ちゃんの写真を見せます。

 

 

相沢はその瞬間、赤ちゃんの親として自分が必要とされている事に気がつくと、一心不乱に環ちゃんに「これはどういう事なの!?」と訴えます。

 

 

 

 

結局、環ちゃんは相沢の子宮を全摘出し心臓は獲りませんでした。命を助けたのではなく「命の有効活用」という判断で相沢を助けたのです。

 

 

 

 

子宮の移植手術は難しいのですが、一応海外での成功事例は あるらしい・・・。

 

 

 

相沢は子供を置き去りにしたコインロッカーがある駅のホームで毛布に包まったままの姿で発見され逮捕されます。

 

 

 

親としての心が芽生え、「子供に会いたい・・・」と願うも、

 

 

 

 

皮肉な事に相沢刑務所に入れられ、子供に会えない環境で生きていかなければならいのです・・・。

 

 

 

妊娠中毒という過激な内容ですが、悲しい話ですよね。。。

 

 

 

私も子を持つ親としての目線で見てしまって切なくなりました。

 

 

 

詳しくはこちらで・・・ 

 

 

 

 

⇨まんが王国

※「ギフト」で検索すると出てきます。

 

スポンサーリンク