
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

児童福祉司 一貫田逸子 1巻ネタバレ | 児童虐待の現実。

スポンサーリンク

こんにちわ!

まんが大好き主婦、ブログ管理人のミポリンです。

 

 

ジャンル問わず、とにかく色んな漫画を読み漁るのが趣味です。

 

 

書店や中古本販売店などに行って本を読みたいのは山々なのですが、やはり結婚して子供が生まれてからというものなかなかそんな時間も無く・・・泣

 

 

そんな話を漫画好きの友人と話をしていたら、スマホで漫画がいつでもどこでも楽しめる電子コミックサイトを教えてもらいました!

 

 

 

それがまんが王国です。

 

 

 

⇒まんが王国 

 

 

 

 

このサイトに出会ってから、嵩張るコミックに埋もれる事なく笑

 

 

スマホ片手に日々仕事、家事、育児に追われながらも漫画を楽しんでいます。

 

 

 

その中で最近気になる漫画があったので紹介します。

 

 

 

 

この数年の間で児童虐待のニュースをテレビや新聞で見ない日はありませんよね。

 

 

その児童虐待の問題を取り上げたコミック作品がコレ☟

  

 

 

 

 「児童福祉司 一貫田逸子」です。

 

 

 児童福祉司とは、各児童相談所に配置されている職員の事で、児童の保護や児童の福祉に関する事について保護者の相談に応じ、その事についての必要な調査を行う人達の事です。

 

 

児童相談所は全国に約200ヵ所あり、年間約70000件の相談が寄せられているそうです。

 

 

その相談や通報の中身のほとんどが児童虐待についての一件。

 

 

 

物語の主人公・一貫田逸子はあおば児童相談所に赴任している児童福祉司

 

 

彼女がこの職業の道を選んだ理由、

 

それは、小学生時代の同級生が家庭で受けていた虐待によって死亡してしまうという事件があり、2度と同じ思いをしたくないという思いがきっかけとなりました。

 

 

 

児童虐待はなぜ起こり、なぜ年々増え続けているのかを考えさせられる物語です。

 

 

 

リアルな現状が描かれているので、ショッキングな表現が時々出てきますが、

 

 

 

是非読んで欲しいです!

 

 

 

まんが王国では、1巻丸々じっくり試し読みができるのでオススメです。

 

 

 

 

⇒まんが王国

※「児童福祉司 一貫田逸子」で検索すると出てきます。

 

スポンサーリンク