読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

銀のヴァルキュリアス 漫画 1話ネタバレ |  夢の王子さまに会える不思議なネックレスの魔力。

スポンサーリンク

こんにちわ♪

漫画大好き2児のママ、ブログ管理人のミポリンです。

 

バレンタインが近づいてきましたね♡

私は子供がいるのでもっぱら家族のためにですが・・・

子供たちがよく見ている〇〇レンジャーとか仮面ライダー〇〇ってありますよね?

この間それを見ながら子供達に、バレンタインのチョコはヒーローの形の物がイイと言われました・・・汗

 

 

なかなかハードルが高いな~ と思いつつも当日までに何とか手作りで仕上げたいと思っています・・・苦笑

 

 

  

私が愛用している電子コミックサイトまんが王国で、そんなバレンタインから始まるSF系?ファンタジー系の恋愛物語があるんです♪

 

 

 

 

⇒まんが王国

 

 

 

 

今回紹介する作品は・・・

 

 

 

 

銀のヴァルキュリアス です♪

 

 

 

 

 

 

 ・・・それはいつも銀色の霧の中。

私の身体はゆっくりと大河へと吸い込まれていく。

誰かが泣いている  泣いて私の名を呼んでいる。

はるか天上の彼方  女たちが天翔けてゆく・・・。

 

 

 

 主人公・神那木琉花(かんなぎるか)は男子が苦手な女子高生。

琉花は最近変な夢ばかり見ている事を親友の奈美に相談していました。

 

 

内気で男の子と話すのも苦手な琉花は17年間彼氏がいたことがありません。

 


変な夢の謎を解くため冬休み中図書館で缶詰になっていた・・・そんなを琉花を見かねた奈美は、バレンタインまでには何とかしたいと思い切って天文学部の柿沢は紹介します。
 

 

柿沢は文化祭の時少しだけ喋った事があるだけです。
 

 


琉花は柿沢からデートに誘れますが最後まで聞かずに逃げ出してしまいます。

その事を聞いて納得がいかない奈美はバレンタインで失態を挽回しようと琉花とチョコを買いに行きます。

 

 

バレンタインチョコすら買ったことがない琉花は奈美に任せて外で待っていたところ、

 

 

幸運の夢を運ぶ魔法石がついたネックレスが売られているのに気がつきます。

 

 

 

聞くところによるとこの石は、妖精の心臓を砕いて作った本物の宝石なんだとか・・・。

 

 

 

その石にただならぬ気配を感じた琉花は買おうとしていた女性2人を止めようとしますが、営業妨害だと店主に注意され奈美に連れて行かれます。

 

 

 

琉花の助言も虚しく、2人はそのネックレスを購入してしまいます。

 

 

 

そして琉花はその夜、明日柿沢に渡すチョコを見ながら、

 

 

このチョコを渡したら、周りの皆んながやってるみたいに、プラネタリウム行ったり、映画見に行ったりするのをOKするってこと・・・という思いにふけていました・・・。

 

 

 

その琉花、奈美たちが通う学校では最近、女子の欠席が目立っていました。

 

 

 

その中でも同じクラスの真帆は3日も来ていませんでした。

 

 

その真帆が久しぶりにみんなの前に姿を現しますが、周りも羨むラブラブだった彼氏とついさっき別れたと告白します。

 

 

しかも3日ずっと眠って「夢の王子さま」に会っていたと皆にあのネックレスを差し出します。

 

 

 

そしてその夢の王子さまに会えるというネックレスを手にした生徒が次々と倒れるという事件が起こります 親友の奈美もそのうちの1人でした。

 

 

 

学校と世間は女生徒集団昏倒事件として、周辺地域の住民が外出を控える事態にまで発展してしまいます。

 

 

 

 

さてこの幸運の夢を運ぶ魔法石には一体どんな魔力があるというのでしょうか?

 

 

 

 

 

壮大なスケールが展開していく物語の続きや詳細はコチラで・・・

 

 

 

 

 

⇒まんが王国

※「銀のヴァルキュリアス」で検索すると出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク