
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

終のすみか 漫画 1話ネタバレ | 離婚から始まる物語が酷過ぎる。

スポンサーリンク

こんにちわ♪

漫画大好き主婦のミポリンです。

 

最近寒くなってきたので家に引きこもってしまいがちです・・・

 

仕事や家事の合間に読んでいる漫画ですが、家にいる時間が長くなるとついつい漫画を読む時間も長くなってしまいます笑

 

 

スマホがあればいつでもどこでも漫画が楽しめる電子コミックサイトまんが王国をよく利用します。

 

 

このブログでは、そのまんが王国で読んだ漫画の中で気に入った作品のあらすじや感想などを書いています。

 

 

 

⇨まんが王国

 

 

 

今回は紹介するのは、あるサラリーマンの離婚から始まる男女の愛憎劇、

 

 

 

終のすみか です。

 

 

 

 

 

 主人公・田島修一(42歳)は大手商事会社。

 

 

 

課長という肩書き、美しい妻、かわいい子供達、 そして20年の住宅ローンを完済させ手に入れた終の住処。 

 

 

妻・絵里子は同じ大学に通っていて、ミスキャンパスに選ばれるほどの美人でラッキーにも心を射止めたのは田島でした。

意外にも田島が初めての男で、大学を卒業と同時に結婚を決めたのは彼女が他の男を知る前に自分のものにしたかったからです。

 

 

すぐにローンを組んで家を購入したのも絵里子のため。

 

 

 

まさに一生を添い遂げるのにふさわしい最高の妻。

すべては絵里子のため・・・ 田島にとって絵里子は終の女だったのです。

 

 

 

田島は欲しいものを全て手に入れました。

 

 

 

住宅ローンも終わり、順風満帆なその年の会社の忘年会、田島が2次会の誘いを断り家路に着いたその道で社内のマドンナ入社2年目の神崎由香(23歳)が飲み過ぎのせいで道にしゃがみこんでいました。

 

 

 

田島は送っていこうかと尋ねますが、神崎はトイレに付き合って欲しいとちょうど目の前にあるラブホテルに誘います。近くにコンビニもないし困っている中、強引に手を引かれホテルの中に連れていかれます。

 

 

社内のマドンナとラブホテルに入ったなんて知られたら社員から袋叩きにあうな・・・

 

 

 

ハッと我に返ってみると、神崎がトイレに入るはずが何故かシャワーを浴びているのに気が付きます。

 

 

そして神崎はシャワーを浴びて出てくるな否や、田島に抱いて欲しいと強引に迫りますますが、田島は必死に誘いを振り払いホテルを出ます。

 

 

田島は神崎の大胆な行動に驚き、一瞬ひるんだ自分を反省しながら家路に付きます。

 

 

 

ところが帰宅後、妻・絵里子から突然離婚して欲しいと離婚届けを出されます。

 

 

 

絵里子は住宅ローンが終わったら離婚すると前々から決めていた、40歳になる前にもう一度人生をやり直したいと告白します。

 

 

 

 

田島はこの20年間仕事ばかりで家庭を顧みなかった、学校の行事にも1回も顏を出さなかった、いつも仕事のせいにして何でも自分の思い通りにしてきた。子供たちがどれだけ寂しい思いをしてきたか・・・。

 

 

時計を見ると0時30分・・・

 

 

帰ってきて2時間、いままで不平不満をただただ言い続ける絵里子。田島にとっては取るに足らない些細な事に思える事が、絵里子にとっては離婚へと駆り立てる十分な理由でした。

 

 

絵里子はこれから子ども達と家を出いくと言いだしますが、田島は自ら家を出ます。

 

 

 

田島は会社を休み、1人アパートの1室でモヤモヤしていました。

自分が今までやってきた事はすべて無駄だったのか?

でも20年も一緒にいた夫婦、この間は絵里子も虫の居場所が悪かっただけかもしれない・・・

 

 

 

もう1度話しをしようと自宅に帰ってきた田島が目にしたものとは!?

 

 

 

夫が思い描く幸せな家族像と妻が思う幸せな家族像の不一致が生んだ愛憎。

 

 

夫婦とは言えやっぱり男と女。

 

 

 衝撃的な展開が待っている続きはコチラ・・・ 

 

 

 

⇨まんが王国

※「終のすみか」で検索すると出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク