
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

ギフト± 1話 あらすじ | 臓器の裏取引。 闇社会の壮絶な物語が衝撃的!!

スポンサーリンク

こんにちわ!

漫画大好き主婦、ブログ管理人のミポリンです♪

 

 

外が寒くなってきてついつい引きこもりがちになってしまいます。

 

 

やっぱり漫画好きとして、この時期ここぞとばかりに読み漁る頻度が高くなってしまいます笑

 

 

スマホがあればいつでもどこでも漫画が楽しめる電子コミックサイトまんが王国

をよく利用しています。まんが王国は無料で試し読みができるのでオススメですよ♪

 

 

 

⇨まんが王国

 

 

そこで見つけたお気に入りの漫画の感想、あらすじなどをこのブログで書いています。

 

 

 

 

今回は、最近読んだものの中でもかなりスリリングでグロテスクな作品なのですが、読んでいるうちに夢中になってしまった漫画を紹介します。

 

 

 

タイトルは   ギフト±  です。

 

 

 

 

 

 

 

日本の調査捕鯨の調査後のクジラは完全に利用することが義務付けられている。

肉・ヒゲ・骨とにかく無駄なところがない・・・

ただし殺してはいけない種類のクジラもいて、それは徹底的に保護しなければならない。

 

 

 

 

主人公・鈴原環ちゃんは女子高生。

 

 

ある日いじめを苦に学校の屋上から飛び降りようとした女子生徒を、環ちゃんは間一発のところで片腕で支えます。周りが誰も助けてくれず支え引き上げるこが無理だと判断した環ちゃんは腕を少し揺らして近くの木に落とします。

 

 

女子生徒は足の骨折ぐらいで済み、命を失わずに済んだのです。

 

 

やり方はどうであれ、かなりの極限状態の中冷静な判断で生徒を助ける心優しい女の子です。

 

 

彼女のモットーは「命は神様からの贈り物だから大事にする・・・。」

 

 

 

 そして良心的な値段と早めの対処で臓器移植手術を行う、林クリニック。

 

 

ここには、ウェイティングリストに登録しいても一向に臓器提供者が現れず、かと言って海外へ行く資金も時間も無い臓器移植希望者が集まってきます。

 

 

 

林クリニックオーナー、本名・英 琢磨。違法で臓器移植手術を行う闇医者です。

 

 

 

彼は、3年前自分が担当していた患者、鈴原環ちゃんを探しています。

 

 

 

調査を依頼したのは探偵の阿藤圭介。 

 

 

 

阿藤は調査をしていく中で英の過去を知り、それをネタに英から多額の調査費用を調達していたのです・・・。

 

 

 

英への臓器提供を行っているのが、タカシという人物。

 

 

 

タカシは警察が保有する犯罪者のデータベースから移植希望者のマッチング(適合検査)を行い、その選ばれた者から臓器を調達し、選ばれた者のみ臓器を提供する。

 

 

 

そして、その犯罪者を生け捕りにし、臓器摘出を行っているのが、

 

 



なんと環ちゃんなのです!

 

 

 

 

環ちゃんは生きた人間の臓器狙うハンター。 狙うのは更生が望めない命を大切にしない犯罪者の生きた臓器。

 

 

 

 

犯罪者=臓器提供者=クジラ

 

 

 

 

人間もクジラの捕鯨のようにむやみやたら獲ってはダメだけど、獲ったら完全に利用する。

 

 

 

 

かなりグロテクスな内容も含まれていますが、更生しない犯罪者たちをどんどん倒してくシーンは意外とスカッとします! 後味悪いですが・・・笑

 

 

 

 

寒い日に「ギフト±」いかがですか・・・?

 

 

 

 

⇨まんが王国

※「ギフトで検索すると出てきます。

スポンサーリンク