
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

人間交差点 あらすじ | 運命に翻弄されるヒューマンドラマ

スポンサーリンク

 こんにちわ♪

ブログ管理人のミポリンです!

 

漫画大好き2児母です笑

 

昨年末くらいから? TVCMで絶賛OA中、女優の木村多江さん出演、

 

電子コミックサイトまんが王国で仕事、家事の合間に暇を見つけては漫画を読み漁り、ブログで私が注目している漫画を紹介しています。

 

 

まんが王国はスマホがあればいつでもどこでもコミック1500作品が楽しめます!

 

 

しかも中には1巻から3巻まで試し読みできる作品もあるのでオススメですよ♪

 

 

 

漫画の良いところは非現実的な話で現実逃避するのもあり、中には現実に近いようなリアルな話もあり、勉強になったり、登場人物の心境に共感したりできる事が醍醐味です🌟

 

 

⇨まんが王国

 

 

 

その中で最近注目している漫画がコレです⇩

 

 

 

 

ヒューマンスクランブル 人間交差点」です。

 

 

 

ひと昔前? コンビニのコミックコーナーでよくこのタイトルを見かけました。

 

 

物語の主人公・松沢良子。 殺人罪で懲役8年。

 

 

昭和42年頃、巷のスナックで働いていた松沢は、当時客として来ていた

 

 

木村実と知り合い、松沢のアパートで同棲していました。

 

 

しかし、昭和47年自宅裏の土手で全身を150箇所も凶器で刺し、木村実を殺害。

 

 

松沢は懲役8年を求刑されますが、

 

 

すでに妊娠しており、5ヶ月だと監察医から告げられます。

 

 

松沢は出産を決意するものの、

 

 

「木村と同じ血が流れている事を考えると憎らしくてしょうがない、産んでこの子に憎しみを与え、復讐する。」

 

 

と木村へ執念で子供を産みます。

 

 

 

子供は無事に生まれたものの、松沢の虐待が酷く監察医から子育ての能力が無いと見なされ、自分の元から引きはがされてしまいます。

 

 

 

そして、時は流れて8年後、

 

 

 

 

出所を迎えた日、松沢の目の前に現れたのは・・・

 

 

 

人間交差点は、タイトル通り人と人との人生が様々な形で交わっていくヒューマンドラマです。

 

 

男女の愛憎劇や、涙あり笑いありの人生が色んな角度から描かれています。

 

 

 

⇒まんが王国

※「人間交差点」検索すると出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク