読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

幸せの時間 ドラマ化された話題の漫画 

スポンサーリンク

新年、明けましてましておめでとうございます!

 

2016年も漫画を読み漁っていこうと心に誓いました☆

 

漫画大好き主婦、ミポリンです♪笑

 

お正月早々から食べて呑んでゴロゴロして、

 

 

例のごとく電子コミックサイトまんが王国で面白そうな漫画を片っ端から読みまくっていました笑

 

 

⇒まんが王国

 

 

 

 

 

という訳で、色々な漫画を読んでいた中で重点的に読んだものを紹介していきたいと思います。

 

 

数年前、昼ドラでドラマ化され話題にもなりました、

 

 

国友やすゆきさんの、「幸せ時間」です。

  

 

 

 

 

 

とある新興住宅地に引っ越した物語の主人公であるエリートサラリーマン浅倉達彦と、その一家。

 

 

ある雨の日、妻・智子が運転する車が、後にこの一家を崩壊へと導く人物でもある高村燿子と接触事故を起こしてしまいます。。。

 

 

 

ようやく手に入れたマイホーム、美人な妻と立派に成長した2人の子供達に囲まれ、順風満帆な生活が待っているはずでしたが・・・

 

 

 

この日を境に浅倉一家の運命の歯車が徐々に狂い始めます・・・

 

 

 事故がきっかけで、達彦の元に燿子からの連絡が頻繁になり、いつしか2人は不倫関係に・・・ 

 

 

家族が大好きで常に家族の事を思い大切にして、自分の家族こそが理想の家族と信じていた長男・良介は父親の浮気発覚が原因で高校を中退、ひょんなきっかけで知り合ったロックバンドのヴォーカル奈津と同棲を始めます。

 

 

そしてクールで大人びた年頃の高校生の長女・香織は、幼ない頃から親しみがある達彦の同僚・矢崎修に襲われた事をきっかけに肉体関係に発展します。

 

 

そして妻・智子は友人に誘われ行ったガーデニング教室の講師、篠田に突然家に侵入され、レイプされます。

 

 

様々な出来事が幸せだった一家を滅亡させていきます。

 

 

新年早々、ドロドロとした人間関係の作品にハマってしまいましたが、

 

 

 

やっぱりこういう昼ドラ系のものが、好きなんだな~と実感してしまいました。

 

 

 

⇒まんが王国

 ※「幸せの時間」で検索すると出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク