
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

ちいさいひと ネタバレ [スマホ漫画]  児童虐待について

スポンサーリンク

 

 

 

こんにちわ!

漫画大好きミポリンです。

 

最近、毎日のように”虐待”に関する新聞記事やニュースを見かけます。

 

”ちいさいひと ~青葉児童相談所物語~”

 

この漫画を読んでからというもの、幼児、児童虐待について興味を持ち、

 

 

母親としてどうあるべきか、子供達との接し方について考えるようになりました。

 

 

この漫画は「まんが王国」という電子コミックサイトで見つけました。

 

⇒まんが王国

※「ちいさいひと」で検索すると出てきます。

ちいさいひと 青葉児童相談所物語(1) (少年サンデーコミックス)

 

そもそも児童虐待とは・・・

 

  • 身体的虐待・・・殴る、蹴る、タバコを押し付ける、戸外に締め出す。
  • 性的虐待・・・性的な暴力、性行為を強要する、ポルノの被写体にする。
  • ネグレクト・・・食事、衣服、住居の世話が不適切、子供も健康に配慮しない。
  • 心理的虐待・・・言葉による脅迫、無視する。子供の前で配偶者に暴力をふるう。

 

と言った内容だそうです。

 

 

虐待に至る経緯として、当事者の育ってきた環境、子育てによるストレス、夫婦間のストレス、経済的不安・・・。

 


様々な原因があると思いますが、

 


きっと各々で一言では片付けられない心の闇が存在するのではないでしょうか。。。

 

 

子供は可愛いくて仕方がない私ですが、一歩間違えればこのどれかに該当してしまうかもしれません。

 

 

自分も予備軍である事を戒めるためにも、そのキッカケになる物語です。

 

 

⇒まんが王国

 ※「ちいさいひと」で検索すると出てきます。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク