読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

児童養護施設の子どもたち ネタバレ 児童虐待はダメ!

スポンサーリンク

 

こんにちわ。

ミポリンです。

 

子供を虐待する親の気持ちがわからない。。。

 

それを解ろうとする人もいない。。。

 

最近ニュースで虐待によって親が子供を殺してしまうニュースを見ない日はありません。

 

その現状を漫画にしたのが、榎本由美さん原作、

 

児童養護施設の子どもたち」です。


児童養護施設の子どもたち」は、電子コミックサイトまんが王国で読めます。無料で試し読みもできるので、是非読んでみて欲しいです。

 

⇒まんが王国

※「児童養護施設の子どもたち」で検索すると出てきます。

 

児童養護施設の子どもたち

 

この物語は、母親から虐待を受けている少女・恵子と、様々な状況で虐待を受けている子供たちの現状とその後を描いている漫画です。


舞台は、保護者のない児童や虐待されている児童など養護を必要とする児童の援助をする施設です。


母親の虐待から逃れ、誰にも暴力を振るわれる事なく生活できるという安心もつかの間・・・


そこはやはり施設、様々な理由で集まってきた子供達、ある意味特殊な子供達が集まる場所ではトラブルは当たり前です。


そんな過酷な環境のなかでも、子供ながらに力強く生き抜く主人公・恵子の姿に心打たれ、涙します。


私も2児の母として他人ごとでは無いとこの作品を通じて考えさせられました。

 


今実際に起きている事を知っているだけでも、自分の気持ちや行動を変えられるかもしれません。


子どもがいる人も、いない人も是非読んでみて下さい。



というか読んで欲しい作品です。



⇒まんが王国






スポンサーリンク