読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

ちいさいひと ネタバレ  増え続ける児童虐待

スポンサーリンク

こんにちわ。

みぽりんです。

 

漫画「ちいさいひと 青葉児童相談所」を読んだ事ありますか?

 

親である人にも、これから親になる人にも読んで欲しいです!

 

電子コミックサイトまんが王国で、無料試し読みができるので見てみて下さい。

 

 

⇒まんが王国

※「ちいさいひと」で検索すると出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

身近に起こり得る児童虐待

 

 

先日、私が家族で外食に行った際、まだ2歳にも満たないであろう子供が私達の席にヨチヨチ歩きで近づいてきました。

 

 

 

 


それに気づいたその子の母親が直ぐ様抱き上げ、かなりの強さで頭を叩き、凄い見幕で怒り始めたのです。


かなり大きな打撃音でしたし、大きな声だったので驚きました。


そんなに怒る事ないのに・・・まだ何もわからないのに・・・ とても可哀想と思ったのと同時に、「何故?」というふうにも考えてしまいました。

 

一瞬の出来事でしたが衝撃的だったので今でも、あの親子が幸せ

に暮らしていてくれる事を願うばかりです。。。

 

 

 

児童虐待に立ち向かう児童福祉司たちの奮闘記。

 

 

そんな出来事があった後、この「ちいさいひと」に出会いました。

私も2児の母として、その一員になり兼ねません。

自分への戒めのためにも読んでみようと思いました。


話の内容は日常に起こり得る出来事をリアルに描かれていますので、心して読んで下さいね。

 

この物語には、児童相談所を舞台に駆け出しの児童福祉司の主人

公・相川健太をはじめとする児童福祉司たちの増え続ける児童虐待問題に立ち向かっていく奮闘記が描かれています。

 

⇒まんが王国

 

※「ちいさいひと」で検索すると出てきます。

 

 

スポンサーリンク