
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

児童養護施設の子どもたち ネタバレ すべての親達に読んで欲しい物語。

児童養護施設の子どもたち
スポンサーリンク

こんにちわ!

ミポリンです。

 

今回は、子を持つ親として読んで良かったですし、またこのブログを見てくれた方達にも是非1度読んで欲しいコミックを紹介したいと思います。

 

電子コミックサイト、まんが王国を何気なく読んでいた時、

 

この「児童養護施設の子どもたち」に出会いました。

 

最近ニュースや、TVドラマ等で頻繁に出てくる児童虐待。


見る度に心が痛みますよね。。。


人それぞれ色んな悩みを抱えて生きているわけですが、


自分の子どもを死に追いやる精神状態って一体。。。

 

 

⇨まんが王国

児童養護施設の子どもたちで検索するとすぐ出てきます。

 

 

児童養護施設の子どもたち

 

 

 

この物語はフィクションではなく、現実に起こっている事なんだなと思いました。

 

 この話は再婚した実の母親から醜い虐待を受けた少女、恵子の物語です。

 

母親の元夫とは夫の浮気が原因で離婚。 

 

再婚したものの、再婚した夫も外に他の女性を作り家に帰ってこない生活が続きます。

 

嫉妬によるストレス、再婚相手との間にできた2人の子供の育児によるストレスの捌け口は、

 

主人公の恵子への虐待でした。

 

前のお父さんの時は・・・と話しを切り出せば「お前が全部悪いんだ!」と怒鳴りながら食器を投げつけられ、

 

食事は妹たちの残り物を与えられ、学校へ持って行く弁当の中身はパンの耳のみ。

 

夜中にお腹が空き冷蔵庫を開けた事がわかれば、施錠され、

 

髪の毛の中や見えない所にタバコの火を押し付けられる。。。

 

服もボロボロ、みすぼらしい身形で学校でも友達は出来ず、

 

「早くこの家から逃げたい」そう切実に悩み苦しんでいた。。。

 

 

 

同じ感情がある人間とは思えない母親の言動や行動に読んでいてショックを受けます

が、現実に起こっている事なのだと考えながら読みました。

 

これから親になろうとしている方にも読んで欲しいです。

 

⇨まんが王国

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク