
専業主婦ミポリンの漫画ネタバレブログ♡

スマホでマンガが読める便利な電子書籍サイトで読んだ色んな作品をどんどん紹介していきます♪

スポンサーリンク

ちいさいひと ネタバレ ~青葉児童相談所物語~ 母としての感想

ちいさいひと
スポンサーリンク

 

 

こんにちわ。

漫画大好き女。ミポリンです!

 

今回は漫画「ちいさいひと」という漫画について書きたいと思います。

 

まんが王国で読みました。

 

⇒まんが王国

※「ちいさいひと」で検索するとでてきます。

 

 

この物語には、虐待されている子供を救う児童相談所児童福祉司達の奮闘記が描かれています。

 

 

 

 

 

主人公、相川健太は駆け出しの児童福祉司

 


児童福祉相談所という場所は、子供たちを虐待や育児放棄から助け出す所です。


相川は幼い頃、母親から虐待を受けた経験があり、

 

「これから起こり得る事態を防ぎたい。。。」

 

という思いが強い。

 


新米でありながらも、手遅れになる前になんとしなきゃと恐い物無しに現場に突っ込んでいく姿に心を打たれます。


話の中に出てくる虐待シーンはとにかくリアルで、

 

冒頭に出てくるゴミが散乱したアパートの一室で、母親から虐待、育児放棄を受け瀕死の状態になり、誰にも相手にされず痩せ細った体で必死にまだ赤ちゃんの妹をあやしているなっているまだ幼い姉妹のシーン思わず目を塞ぎたくなります。

 

私自身、2児の母親としてこの話を読み進めていくのは本当に辛かったのです。

 

読んだあと何か罪悪感のような余韻が残りますが、


児童虐待が日々繰り返されているの現状を知る上でも、母としての目線からもですが、

 

この物語を読む事をオススメします。

 

⇒まんが王国

 

 

 

 

 

スポンサーリンク